宮崎 政喜

住所
東京都目黒区
電話
090-4859-8005
FAX
03-6701-7005
サイト
専門分野
加工食品開発
加工品レシピ配合作成
パッケージデザイン
首都圏販路開拓支援
資格
全国展開支援事業 専門家
地域活性化支援アドバイザー
専門アドバイザー
食農連携コーディネーター(FACO)
食の専門学校 講師
食品衛生責任者

自己紹介

 宮崎が商品開発(レシピ配合)出来ない加工食品はありません。また、販路先を捉えた商品開発を支援します。

 

 10代続く農家(岐阜:えだまめ農家)の生まれで、現役の料理人でもあります。(出身店舗:イタリア本国2星リストランテ DA CAINO ~トスカーナ~)

 

 現在はM's FACTORY代表として食に関連するプロデュースを実施しています。

 

 今まで世に出してきた食品PB(プライベートブランド)・OEM商品は1,000アイテムを越え、商品開発/レシピ開発/メニュープランニング/パッケージデザイン/店舗マネジメント/製造マッチング/地方特産品と首都圏レストランなどをつなぐコンサルティングなど、幅広い経験・知識を踏まえた提案を行っています。

 

 また、業務提携しております食品加工工場は、全国に50を越えております。

 

 農家レストラン・カフェの飲食店開業支援や赤字を黒字にする店舗再生も実施致します。

 

 そして、地域特産品を消費者へ、まずは知って頂く機会を作る手段として、料理教室も定期開催させて頂いております。目的はあくまで地方特産品の販路開拓です。

 

【小規模事業者の元気は地域の元気】

 地域活性化において、雇用(人々が仕事を得て給料が上がる)という分かりきった答えではなく、もっと前段階で内外から人を集める事、引き寄せる必要があります。まずそれが第一歩です。地域資源とは作るものでもなく、掘り起こすもの。ストーリーと生産者の想いがとても大切です。そして、商品開発や販路開拓においても、関わる全ての方が満足し幸せになる事。オールウィンの関係です。地域活性化の為、私の生涯を捧げる所存であります。 

プランナー紹介一覧